2019年09月16日

乾燥肌にきびの治療

おつでした。



だから、今年はその経験を活かし、まずは乾燥肌にきびが出来ないようにしたいし、もし出来ても、素早く治療したいのであります。
それに、ここだけの話ですが、エステへ言ってニキビが悪化したっていう話も聞いた事あるんですよね。
実は去年の冬も何度かニキビが出来たんだけど、それもクリスマス前とかバレンタイン前とかに出来て、随分ブルーにさせられたんですよね。
それに、病院でもニキビ治療については健康保険の適応外である事が多いので、予算的にもエステとそう大きな差はないでしょう。
ただ、乾燥肌にきびの原理を知ると、確かに病院よりもエステサロンの方が適しているような雰囲気もあるにはあります。
そう思ってね、昨日も乾燥肌にきびに関する情報の載っていそうなブログやサイトをあれこれ読んでいました。
だから、病院よりもエステの方がいいっていうとあるエステサロンのHPで見付けた一説だったんだけど・・・。
というより、多分病院では、いくら乾燥肌にきびの治療だからと言っても、古い角質層を取り除いたり、肌に潤いを与えるような施術はしてくれないでしょう。
だけど、なんとなく乾燥肌にきびの治療でも、普通のニキビ治療と同じような施術をされそうな気がしないでもないんですよね。

浄化と安心はセットということで。
posted by 新製品 at 11:03| 日記