2020年02月24日

クリームクレンジング剤で乾燥肌クレンジング

おつでした。




乾燥肌クレンジングに最も適していると言われるクリームタイプのクレンジング剤は、やはりメイク落としのパワーとしては弱いのが難点です。
まあようするに、オイルクレンジングが乾燥肌クレンジングに適さないのは、海綿活性剤という成分が含まれているからなんですよ。
むしろ、ある程度の時間おいておく方が、メイクが完全に浮き上がり、毛穴まで綺麗に落とせる事も少なくないのです。
しかし、パワーが弱いからこそ肌に優しい訳で、乾燥肌クレンジングに適しているのでしょう。

乾燥肌クレンジングに適していると言われるクリームクレンジング剤は、しっかりと泡立て、優しく丁寧に使用する事が重用です。
いくら乾燥肌クレンジングを謳ったクリームタイプのクレンジング剤でも、ゴシゴシ顔を擦っては、肌を傷めてしまいます。
ならば、その濃いメイクを施した部位のみ、オイルクレンジングを使い、それ以外の部位はクリームで落とすのも乾燥肌クレンジングの一つの手ではないかとも思います。
クリーム状のクレンジング剤が乾燥肌クレンジングに適していると言われる理由の中には、こうした事も含まれているのでしょう。

浄化と安心はセットということで。
posted by 新製品 at 11:03| 日記