2018年09月03日

乾燥肌にきびの治療

おつでした。



乾燥肌にきびは、その原理が普通のニキビとはちょっと違うらしく、当然治療法も違うらしんですよね。

乾燥肌にきびは、通常のニキビ治療のメインであるケミカルピーリングを施しても、うまく治らないかも知れないようです。
美容に関しては思い切り素人の私は、そんな風に考えてしまうのですが、さてさて、皆さんはいかがでしょうか。
だけど、なんとなく乾燥肌にきびの治療でも、普通のニキビ治療と同じような施術をされそうな気がしないでもないんですよね。
強いて言えば、もし病院でも乾燥肌にきびの治療が出来るとすれば、やはりエステよりは安心感が大きいかなぁっと言ったところですね。
今度の週末は、それらをきちんと整理して、自分なりの乾燥肌にきび対策をたてたいと思っています。
それに、病院でもニキビ治療については健康保険の適応外である事が多いので、予算的にもエステとそう大きな差はないでしょう。
というより、多分病院では、いくら乾燥肌にきびの治療だからと言っても、古い角質層を取り除いたり、肌に潤いを与えるような施術はしてくれないでしょう。
そう思ってね、昨日も乾燥肌にきびに関する情報の載っていそうなブログやサイトをあれこれ読んでいました。

浄化と安心はセットということで。
posted by 新製品 at 11:03| 日記